急性リンパ性白血病65

ついさっき血の輸血(3万)が終わたお〜
朝、軽く熱は下がったんやけどついさっき計ったら37.4度ありまひた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
輸血のせいかも。
まぁ安静にしときますわい。

 

 

続きまして今度は血小板輸血(8万円)←金にうるさい

 


これに関してはアレルギー反応、頭痛、吐き気が出る人が多いとのことなんやが俺は一回しかない。
それもちょろりの3つ4つのブツブツが
凄い人は全身赤くなりでかいブツブツが身体全体になるという


しかもアレルギー反応が出たらいちいち血小板輸血を中断してアレルギーを抑える点滴をしなければならない。
あれは面倒くさかったな。

 


てか今日に限ってヘルプとして違うところから看護師が三人も来たらしんですけど。


いつもの看護師が有給とかで少ないとかで

 

話は変わって輸血の場合はアレルギー反応が15分以内に出やすいため15分間監視➕バイタル

バイタルといって血圧と酸素濃度?と熱を輸血してから1分5分15分と三回に分けて計ります。

 

普段やったら仲のいい看護師沢山いるんでその場は話とかで盛り上がるんですけど

 

3人ヘルプのうち2人が初顔合わせでした。
もう1人はまだ見てない。
てか見なくていいし。

 

1人はガリガリのボーイッシュでもう1人はクッソデブ!130Kgあるんとちがう?本人が好きでデブったかそーじゃなくデブったかは知らんけどこのフロアーは血液内科で肺炎、糖尿病、白血病といった患者がいるんやが糖尿病患者にしてみたら説得力ないでしょ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)痩せてる糖尿病もいるけどね。どっちにしろ説得力ない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
そいつがまたガリガリのボーイッシュに偉そうに喋ってるわけさ。
先輩風をガッツリかましてました。

 

 

 

そんで部屋からデブが出た後が最悪やったな〜デブの滞在時間1分弱ね

ガリガリのボーイッシュと2人きり。
気まず〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎最初の3分くらいは沈黙
でも頑張って喋ろうとしてきました{笑)
合コンかっ!くらいのありきたりの質問を(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
無理して話しかけんでよか。
あたし今日はだるいんですよ〜腰痛いし熱あるし頭痛するしで
でも私こう見えて気をつかう性格なもんでどーしても無視は出来んかった。
むしろ話を盛り上げてしもうた。。。

 

しかもそのガリボ〜質問攻めしてくるけどほとんどが適当。
ガリボ『これって岡山県のやつですよね』
俺『違うし』


ガリボ『この掛け時計かわいいですね高そ〜』
俺『100均ですよー』

 

最初はこんな感じやったけどあまりにも下手くそすぎなんで代わりに俺が話をふってあげました。


まぁ頑張りは認めるけど今日はヘルプさんいらんわ{笑)体調的に


しかも仕事の知識が薄かった。

 

話の途中で俺が『ほら時間じゃ〜んバイタルお願いしやーす』
ガリボ『あっ本当だ』

血小板輸血中なのに抗生剤の点滴をうとうとするし挙げ句の果てには『反対側だったら大丈夫かも』と訳の分からん事言い出すし


俺『輸血優先やから同時進行はいかんよ〜』


ガリボ『ならやめとこ〜か』

 

俺『いやいやいや怖い怖い怖いしっかりしてよ』


ガリボ『はーい』

 

このやり取りいらんし〜
よしっ!こいつは俺のブラックリストに入れておこう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

神経質な性格やから毎日看護師さんの行動を観てるからね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←嫌な性格
ベテラン看護師さんの行動、動き、やり方を全部把握したから
研修医with新しい看護師のあらが目立つ訳さ。

だから信用してない研修医と看護師さんの動きをめっちゃ観るよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
仲がいい看護師はやっぱ仕事出来るよ〜なんか知らんけど←自分に見る目があるっていいたいんだろハゲ

 

 

しかもガリボ後半タメ口やし{笑)←何様
まぁ〜いーけど。
基本俺は仕事出来てタメ口なら問題ないけど仕事もせんとタメ口ってどーよ?って思った。

命を預けてるわけですからね。

 

まぁどの仕事でもそーやけどね。
仕事出来んのに偉そうが1番嫌い

 

本当に頑張ってる人はちゃんと心が伝わるからね。失敗しても。