急性リンパ性白血病68

今日今さっき主治医が『大学病院とのやりとりで科学療法でやるか骨髄移植でやる話し合った結果で移植にした方がいいとの判断を大学病院はしてきました。今言おうか言うまいか迷ったんですけどね』


そこは今言って正解だぜ。
待つの嫌いやしそれまでモヤモヤするし

 


そんで
8/8適合ドナー二人は今までの経験上断られる確率が高いとのこと。
はなからあきらめて7/8のドナーにいくわけやないけどね。
5人の候補でいくらしい。
一応8/8.7/8.臍帯血の中から

 


本当言うと臍帯血移植の方がいいと大学病院側はいう。
もちろん骨髄ドナーの8/8のがいいんやけど3ヶ月も何やら期間があるらしくその間に断られることがよくあるんと。それに俺がドナー登録せんと情報が全くわからんし何も聞き出せんかったとです。
大学病院もHLAのリストが出るだけで住所や会社とかわからんらしい。
その為の三ヶ月とも言ってた。
ドナーさんも会社休まんといかんだろーし色々な検査もあるし覚悟もいるし最終確認でサインしたらもう逃げられず強制で全身麻酔ですよ。

俺は強力な抗ガン剤をうって放射線あてて俺の骨髄をぶっこわしてその人の骨髄(臍帯血)を入れんと死んでしまいますからね。ドナーさんも適当なことは出来ませんし最終確認した後は断ること絶対に出来ません。

 


うまく言ってもし再発したらこれも移植するんやけど移植までたどり着かない人が多いって言ってた。
よーするに抗ガン剤が効きにくいってことですわ。

 

悪い白血病もゴキブリみたいなもんで進化してるんと。

 

抗ガン剤がきかなかったらどうするかは他の治療法があるらしいけど大抵は身体がもたず仏になる。

 

まぁ今は1日を大事に!
悪い方を考えず!
順序よく!
まずは退院!
再発になったら!


後はもうしらん!
100%仏になるわけやないしな!

 


みんな頑張ってこー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 


大学病院側はなんやら細胞の数でいうと臍帯血で1人優秀なのがいるからそれにさしてくれとのこと。

 

 

確定事項やないからまだなんとも言えんけど来月辺りに大学病院行って話し合う機会があるけん行ってくるわ〜来月。