読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急性リンパ性白血病83

ヨーロッパのBFMのデータではプレドニンへの反応がよい患者さんは8年間の経過観察で約80%のイベントフリー生存率がえられ、反応が悪い患者さんは約34%となっています。
 低リスク群の患者さんでは5年無病生存率 80-90%
 高リスク群の患者さんでは5年無病生存率 50-60%

 

よっしゃーって思ったら小児用のデーターやった{笑)

 

俺は急性リンパ性白血病のT細胞であんまお目にかかるやつじゃないと主治医に言われてます。

 

もっとレアなのはバーキット性リンパ白血病らしい

 


小児は治りやすいんて
いーなー


でもプレドニンの効き目も良かったし多分大丈夫やろ。


急性リンパ性白血病って30代、最初の検査で白血球の数が3万以上ある人は生存率がよろしくないらしい。
だから移植なのか〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)納得

 


でも今は全て順調やからいけそうっちゃいけそうやけどね

 


勝手な妄想やけど

 

てか今血液が固まらんよーにカテーテルに毎日液体を流しとるんやけど赤い方がはいらんはいらんって看護師が大騒ぎしてます。
二人目の助っ人の看護師もはいらんはいらんゆーてた。
俺『2人とも落ち着いて〜大丈夫大丈夫』


看護師『先生に激怒されるわ〜』

 

仲が良い看護師やったから面白おかしくしたけど。。。も〜勘弁して下さい。

 

血が固まったんかなー
でも腕のやつは1週間もつとは主治医は言ってたけどね。
毎日打ってるから血ではないのでは
首のやつは24時間以内に打たんと血が固まるとはいってたけど
てかまた痛い思いせんといかんのか?

 

 

絶対今日の採血の時変に抜いたんやて

f:id:smsoukamikuru:20170217102026j:image


あんま意味ないとは思うけど管をモミモミしてます{笑)


主治医が来てくれてなんとか液体が流れたんですけど


主治医『確かに流れにくいですね血液が固まりつつあるのか管のあんばいが悪いのかわかりません』

俺『わからんのかいっ!固まった血液はもちろん梗塞とかになるでしょ?』

主治医『なります』

主治医『ただ小さい塊は溶けるので心配はいりません何日か流れが悪くなったらカテーテルを取り替えましょう』

主治医『塊が大きくなったらそれこそ梗塞系になり溶けないので手術になります』


怖い事をサラッと言うんじゃないよ

 

それよか今週の土曜1日だけ外泊出来る。やった〜!精神の問題で主治医が気をきかしてくれた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)