急性リンパ性白血病ラウンド12

プレドニンとゆー薬覚えてますか?
最初の頃に書いてたんですが20錠のやつね。昨日から減らすとゆーことでテンション上がりまくりであります。こいつが便秘を引き起こしたりして結構めんどくさいのです。
そしてVCRといって化学療法の一段階の内週一回のペースで4回点滴があるんですがそいつも便秘になる抗ガン剤で一回便がでず中止になりました。
腸閉塞(腸が全く動かない病気)になるともっとあぶないからです。次のVCRまでになるべく便を出すよう腸の動きを活発にする点滴を1日3回+漢方+飲み薬でなんとかVCRを入れることに成功。
中止したVCRはずらすこともいれることもできないらしい。
化学療法第1段階VCR4回入れるはずが3回で終わりとゆーことです。
問題はあるけど腸閉塞になるくらいなら中止は仕方のないことらしい。
運良く悪い白血球がいなかったから中止もできたんと〜( ͡° ͜ʖ ͡°)俺最高❗️
そんで話は戻ってプレドニンが昨日から10錠(^^)今日はなんと・・・・